カテゴリー
コラム

【セミナー感想】「ぐんぎん経営倶楽部」の講師を務めました。

2022年10月20日、群馬銀行研修センターで行われた「ぐんぎん(群馬銀行)経営倶楽部」の講師を務めました。


セミナー参加者からいただいた感想の一部をご紹介いたします。

人材を活かした仕組みづくりがとても参考になりました。今後の役に立ちそうなお話ばかりでした。

本日はありがとうございました。ストレングスファインダーを初めて聞きましたので、参考にさせていただきます。

女性ならではの悩みとても共感できる部分がありました。さまざまな視点から改善を進めており、素晴らしいと思いました。またお話を聞かせてください。

成功の裏には想像以上のご苦労があったお話や、具体的な取り組み事例が、とても勉強になり今後の経営の参考にさせていただきます。またお話を聞かせてください。

評価制度や従業員さんとのコミュニケーション、働きやすい環境づくりの工夫など大変参考になりました。今後組織を考え直す際に参考にさせていただきます。ご相談させていただきます。

より良い会社づくりに一発逆転はなく、一つ一つの努力の積み重ねでできること、従業員と向き合うことが重要なのだと学びがありました。

素晴らしいお話を聞かせていたせていただけました。仕組みを一つずつ作り、社員と共に会社づくりをされているお話は本当に参考になりました。

社員の声を聞くだけでなく分析し、仕組みにされている点や働きやすい環境を作ることで売り上げが上がるお話は、とても参考になりました。

――以上セミナー参加者からいただいた感想の一部になります。
参加してくださった皆様誠にありがとうございました。