IMG_0673shusei
IMG_0653
IMG_0717
IMG_0731
previous arrow
next arrow

TOPICS

仕事があるからPTA活動は無理?

『中抜け制度』の活用 子供の小学校入学で、「空いた ...

助成金を働く環境整備に活用する

従業員への思い 経営において、活用できる助成金の種 ...

社員、社長、会社、それぞれの成長

社員の気持ち 「社員を幸せにする」という考え方に惹 ...

多様性ある社内制度構築

多様性のある社内制度の構築が豊かな企業をつくる。
「こんな取り組みがあったらいいな」から生まれた制度は組織を強くし、生産性を上げる。
自社のオーダーメイド制度の作り方教えます!

社内研修・講演事業

日本の働き方改革の賞を総なめにするほどの画期的・現実的・目からうろこの制度つくりを伝えます。
女性リーダや従業員対象に、課題解決メニューを組み合わせたプログラムで個人とチームの力を上げます。

介護業務支援事業

なかなか人材が集まらない介護事業の現場。
でも、働きやすい環境を作れば、人は集まってくる。個人のチカラを組織のチカラにするのは働き方改革から。
あきらめていたところに手が届く制度改革を支援します!

クリエイティブ事業

元は自社のチームの力を繋ぐために生まれた活動が、今は社会へ向けて発信する事業に成長しました。

会社をブランディングします!

キャリアートココロの思い

2005年5月、「有限会社COCO-LO」という訪問看護の会社を立ち上げ、デイサービス施設やリハビリに特化したフィットネスジムなど、介護をテーマに幅広く事業を営んできました。
創業時から、人材不足や資金繰りなど、経営における緊迫した課題に直面。また、従業員にも結婚、子育て、家事、介護など人生は仕事以外にやらなければいけないことがたくさんあります。そこで、さまざまな仕組みや制度をつくり上げてきました。

COCO-LO独自の仕組みや制度は、内閣府や厚生労働省、経済産業省、中小企業庁などから、多くの賞をいただきました。「そのノウハウを教えて欲しい」と、全国各地から講演会の依頼も多数寄せられています。
2019年にはCOCO-LOの取り組みをまとめたビジネス本を発刊しました。
それがきっかけとなり、弊社の働き方の仕組みつくりは介護事業だけではなく、働き方改革に取り組む企業様からのお問い合わせも増えてきました。

そして2021年仕組みづくり事業「キャリアートココロ」を立ち上げ「働く環境づくりで困っている経営者様の力になる」、「私と同じように売上を上げなければと辛くもがいている経営者、雇用が続かず人間不信になったり、人が関わる経営で悩んでいる方のお役に立ちたい」という思いから事業をスタートいたしました。

お問い合わせ

    (*)は必須入力項目